<< 秘伝のクリスマスチキン 野菜が高騰 >>
毎年一年生
毎年一年生
b0191737_1232123.jpg

当店がバーベキュー食材の販売を開始したのは平成23年(2011年)のこと。当初は「ホームページを見てくださる方がいらっしゃるのだろうか」と不安に思う日々でしたが、数ヶ月もすると、webご予約のお客様からたくさんのお問い合わせをいただけるようになりました。ありがとうございます。

「1人前は何グラムがちょうどいいの?」は今でもポピュラーなご質問です。正解はありませんが、当店ではお一人あたり200〜300gをお薦めしています。ご予約される方は、お友達のグループ、学校のサークル、会社様とさまざまですが、一人前300gとすると20人前で約6kg。量が量だけに何人かで手分けしてお持ち帰りになる方が多いようです。中には毎年同じ時期にご注文くださる方もいらっしゃるんですが、なんだか毎年「1人前は…」と聞かれているような気がする。

ある時、思い切ってお客様にお聞きしました。「去年の方は参加されているんですか?」。答えは「先輩は先に多摩川に行っています!」。あ!そうか!買い出しは新入生や新入社員の方のお役目なんですね。だから毎年同じご質問を…。

中には斬新なアイディアを考えた新人さんも。先日なんて、築地で魚屋さんで使うような四輪の台車をゴロゴロ転がしてご来店。「これなら重くても運べると思って!」。電車でどうやって運んでこられたのでしょうか。か弱い女性のお客様でしたのに。
あれから5年経って大分慣れてまいりましたが、今でもお客様から色々教わる日々です。

市川精肉店
神奈川県川崎市高津区諏訪1-10-9
ご注文・ご予約は:044-271-6661
営業時間:午前10時〜午後9時(平日)
     午前10時〜午後7時(土日祝日)
     (不定休)
▼BBQメニュー

にほんブログ村 川崎情報
by tamagawa-bbq | 2016-11-22 18:57 | 日記
<< 秘伝のクリスマスチキン 野菜が高騰 >>