<< ピークタイム ロックアイス >>
広場の使用順
多摩川緑地バーベキュー広場の使用順
b0191737_8391996.jpg

GoogleMapで見たある日の多摩川緑地バーベキュー広場です。こ〜〜んなに広い多摩川河川敷なのに、なぜ皆さん土手側に集まっているのでしょう。川辺も上流側も空いているじゃないの、と、つい思ってしまいますよね。ここのバーベキュー場では、管理会社によってBBQエリアを使用する際のルールが決まっているのです。主な決まり事としては…。

●場所取りは禁止。各グループの人数に応じた適正な範囲でお楽しみください
●バーベキュー場内での川遊びは禁止
●ゴミは完全分別回収
●場内は禁煙。喫煙に際しては所定の喫煙スペースを利用

場内でのトラブルを防ぎ、皆さんがBBQを楽しむための最低限のルールです。たとえば、適切な長さのリードを付けたペットの入場可能など、優しいルールもあるのですよ。

場所取りは可能か?

多摩川緑地バーベキュー広場は、来場者数によって使用エリアを拡張しています。先の写真は最小限の状態です。お客様が増えるに従ってエリアを広げていき、合計5つのエリアを使います。丸数字1〜5はエリアを広げていく順番です。橋の下は緊急避難路となっているためバーベキューは禁止ですが、日陰に荷物を置いたり休んだりするのはOKだそう。

過去最大来場数は1年目のゴールデンウィークに記録した5,500人でした。この時は橋の上流側まで使用していた記憶があります。現在は土日でも3,000人くらいですね。
b0191737_8555548.jpg

「トイレの前はいや!」「買い物が便利なように入口近くがいい!」。色々なご要望があると思いますが、基本的に場所とりは先着順です。ほとんどの方は先発隊を先に入場させて、人数分の場所を確保されているようですよ。

詳しいルールについては、公式ブログをご覧になってください。
→川崎市多摩川緑地バーベキュー広場(公式ブログ)

市川精肉店
神奈川県川崎市高津区諏訪1-10-9
ご注文・ご予約は:044-271-6661
営業時間:午前10時〜午後9時(平日)
     午前10時〜午後7時(土日祝日)
     (不定休)
▼BBQメニュー

にほんブログ村 川崎情報
by tamagawa-bbq | 2016-09-24 10:38 | 日記
<< ピークタイム ロックアイス >>