BBQ会場の情報 >>
お肉の鮮度
お肉の鮮度

b0191737_06205410.jpg
写真は当店が仕入れている宮崎県産黒毛和牛のブロックです。この全体を「しんたま」といい、さらに、友三角(トモサンカク)、芯々(シンシン)、亀の子(カメノコ)の3つの部位に分かれます。それぞれの部位ごとに特長があり、たとえば友三角はハラミのような柔らかさと赤身肉のうま味をもった希少部位です。お肉は鮮度が命。しんたまを切り分けるのは店頭に並べる当日なんですよ。

よくお客さまから質問を受けるのですが、パック肉の下に液体が溜まっていることがありますよね。あれは血液じゃなくって、お肉の旨味成分が沁み出ているのです。私たちは「ドリップ」と呼んでいます。旨味が抜けてしまったお肉は美味しさも半減です。防止する方法は、切り分けてからすぐにお使いいただくこと。市川精肉店では、バーベキューのご注文を受けてから、前日に切り分けて冷蔵しています。

今年の夏も暑い日が続きました。いや、続いています。
ある日の昼下がり。
「ヒマだ〜〜〜!」とやってきたのは、通り前の魚市三代目。
お魚屋さんも、この暑さでお客さまが出てきてくださらないようです。
いや、うちに来られても…。

ご予約は、HPが便利です!
webご予約5000円ごとに焼肉のたれを1本プレゼントいたします。
→市川精肉店HP

市川精肉店
神奈川県川崎市高津区諏訪1-10-9
ご注文・ご予約は:044-271-6661
営業時間:午前10時〜午後8時(平日)
     午前9時30分〜午後7時(土日祝日)
     (不定休)
▼BBQメニュー

にほんブログ村 川崎情報

by tamagawa-bbq | 2018-09-05 06:41 | 日記
BBQ会場の情報 >>